マス目のMAPから自軍ユニットを動かし、敵ユニットを撃破したり勝利条件を達成し勝利に導くゲームになります。

固有ユニットのレベルはありません。ステージに挑むことで勝敗に関係なくプレイヤーレベルが上がります。

レベルが上がると固有ユニットの統率に応じて兵士数が上がります。雷子ではユニットの武力と兵士数に応じて攻撃力が変わります。
効率よく敵を殲滅する為にも死んでも問題ない味方を囮にして主力を削られないようにしましょう。
※回復の概念は今回は一部あります。

システム


兵種紹介



剣兵

2回攻撃可能なユニットでクリティカルが最も出易いユニット。
ユニット武将:闔閭など

槍兵

攻撃時に反撃をくらわないという特性を持つ非常に使い易いユニット。
ユニット武将:夫概など

戟兵

前方3マスに同時攻撃可能なユニットで敵の戦力を削るには最高のユニット。
ユニット武将:伯嚭など

弓兵

遠方攻撃可能なユニット

ユニット武将:霊姑孚など

術兵

異常な攻撃範囲を持ち、全兵種中唯一攻撃力が知力に依存している。知力の低い強敵は術兵ユニットで倒してしまおう。
ユニット武将:孫武など

騎馬

機動力が高いユニット
前作同様に今作も白騎馬、重騎馬の概念も存在します。

武将

武将は兵種の特性に加え、更に特技を最大3つまで持っています。
様々な特技を理解することで戦いを有利に運ぶことが出来ます。


システム

統率

統率が多いとレベルアップ時に増える兵士数も多くなります。

知力

知力が高いと術兵からの攻撃と防御に有利になります。

武力

武力が高いと術兵以外の攻撃と防御に有利になります。


特技紹介

特技の一部をご紹介します。この他にも様々な特技が存在します。
武将の特技は重複して効果を発揮しますので、組み合わせ次第で戦いを有利に進める事が出来ます。

強速

移動速度が1アップ

鼓舞

1マス以内クリティカル率20%アップ

駿速

移動速度が2アップ

雄姿

1マス以内攻撃力20%アップ

神速

移動速度が3アップ

策略

クリティカル発生時20%の確率で混乱

速撃

20%の確率で2回攻撃

竜王

騎兵に対し攻撃力20%アップ

連撃

40%の確率で2回攻撃

虎王

槍兵に対し攻撃力20%アップ

神撃

100%の確率で2回攻撃

狼王

戟兵に対し攻撃力20%アップ


特技紹介

今作の雷子では一部の武将のみ必殺技を使うことが出来ます。

各ステージに対し1度だけ使うことの出来る必殺技は非常に強力です。使いどころを見極めることで勝利を手にいれましょう。

システム